第1回バトエンクロス大会開催のお知らせ

バトエン……人類最古の遊具である「サイコロ」と筆記用具「鉛筆」を合体させた玩具である。


エニックス(元スクウェアエニックス)がドラゴンクエストシリーズのキャラクター同士をバトルさせる「ドラゴンクエストバトエン」を発売して以来、様々な作品で登場。人気に便乗し模倣品も登場し、現在でも発売されたり「ドラゴンクエスト10」に要素として登場したりしている、まさに人気ジャンル玩具の一つである。


私はそんなバトエンを見ていてふと思った。

一体、どのバトエンが一番強いんだろう?




ス~…

「地上最強のバトエンを見たいか―――ッ」

オ――――――!!!!



バッ

ワシもじゃ ワシもじゃみんな!!


「選手入場!!!」

「全選手入場です!!!!」





伝説のバトエンは生きていた!!
さらなる研磨を積みバトエンレジェンドが蘇った!!!

ドラゴンクエストバトエン!!GPだァ―――!!!




ワァッ



素手の殴り合いなら我々の歴史がものを言う!!
素手の殴り合いファイター

ストリートファイターえんぴつ!!!







真の爆弾を知らしめたい!!

ボンバーマンパワーえんぴつだァ!!!







バーリ・トゥード(なんでもあり)ならこいつが怖い!!

ジャンプの最強ギャグマンガ こち亀えんぴつだ!!!







スマートフォンから伝説の英霊が上陸だ!!

FGO サモンペンシルサーバント!!!







めい土の土産に海賊王とはよく言ったもの!!
悪魔の実の奥義が今 実戦でバクハツする!!

ワンピース パワーエンピツだ―――!!!







SFの本場は今やニチアサにある!!
ギャグで勝てるやつはいないヘボ!?

ヘボットボキャバトルえんぴつだ!!!







究極のドラゴンボールはオレのもの
邪魔するやつは思い切り殴り思い切りかめはめ波を撃つだけ!!

ドラゴンボールGTパワーえんぴつ!!!







速さに更なる磨きをかけ

"ミニ四駆"レッツ&ゴーレースえんぴつが帰ってきたァ!!!








特に理由はないッジャングル生物が強いのは当たりまえ!!
レア社にないしょだ!!!

スーパードンキーコングバトルえんぴつがきてくれた―――!!!








ダンボール内で磨いた実践バトル!!

レベルファイブのメカアクション ダンボール戦機爆エンだ!!!







バトエンだったらこいつを外せない!!

ポケットモンスターバトルえんぴつだ!!!








あの王者が帰ってきたッ

どこへ行っていたンだッチャンピオンッッ

俺達は君を待っていたッッ

元祖ドラゴンクエストバトルえんぴつだ―――ッ






『夢…』



『これをいったいどうやって信じろっていうの』





「以上168本によってバトエン最強を決めますッ」











つづく